2016年11月5〜6日 宮城県 丸森 クラック クライミング


クラッククライミングの練習のため、また宮城県丸森を訪れました。
メンバーは秋田から佐々木さんと齋藤の2名。
前回に引き続き仙台市のアルパインクラブ25jiiの鈴木さんとお仲間の方々4名を加え、総勢6名で賑やかに登ってきました。
 
初日(11/5)

今回は、山頂近くのハニーロックという初めてのエリアに連れて行ってもらいました。

(一体いくつエリアがあるんだ!!)

 


↑手始めにハニールーフ(5.10c)!
トップロープとは言え、5.10台をやったこともないのにいきなり10cとは・・・
オーバーハングが2つもあります。特に上のハングはルーフです。明らかに今までとは次元が違います。

 

矢留の佐々木さん この体勢になるまでかなり苦労しています。

 

そのまま登り中間部のハング下まで このクラックも細くて痛くて大変です。

 

↑齋藤。ルーフのところまでたどり着きましたが、この先は手も足も何も出ません。足ブラになりそうな状態で右手のフィストジャムに全体重を預けて体を引き上げなくてはならず、イヤ〜ダメでした。残念。

 

今度は場所を変え、モアイロックへ
モアイみたいなこのカンテ(5.10a)を登ります。

 

ここまででも、もの凄く大変です。登っているのはAC25jiの佐々木さん。

10aなのに難しすぎます。

いやいやここのグレードはどうなっているんだ!


2日目
日当たりが良くて冬でも登れると言われるカマネコ岩に行きました。

 

↑ワイルドキャット(5.9オフィズス)

青のシマシマのトラディショナルスタイルのAC25jiの五十嵐さん。

昨晩飲みすぎて具合が悪いと言いつつ、調子良いみたいですよ!

 


今度は私が挑戦(赤のシマシマ)

 

何とか突破できました。キツイキツイ。

 


次はハンティングドッグ(左5.9)

 

ここで無駄にポーズを決めてますが、核心はこの下のクラックです。なかなかジャミングが決まらず、決まると痛くて苦労しました。

 
今回もアルパインクラブ25jiの皆さんにお世話になりました。
ハニーロックという新しいエリアに連れて行ってもらいました。
ん〜〜難しすぎます。キチンとしっかりジャミングできないと全く登れません。まだまだ修行が足らないな〜
充実しすぎた2日間でした。また来たいです。ありがとうございました。
(おわり)
記:齋藤


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM